ソングライティングセラピー作詞教室 受講会員募集中! 

ソングライティングセラピー作詞教室では現在、受講生を募集しています。
講師のスケジュール上、限定数での募集になります。
ご興味ございましたらメールフォームよりお問い合わせ、
またはご入会希望の旨を送信してください。

ゴールデンウィーク

春日和行楽日和

バーベキュー、フェス、イベント、山、川、ショッピング、エトセトラ…

北陸はゴールデンウィークにお似合いの太陽全開の春日和。

それなのだけれど、ぼくは本日は詩を書いたり、ホームページを直したり・・・。

ラジオを流しながら作業をしていて、先ほど、敬愛する作曲家・アーティストが弾き語りで生歌で歌われていて、

ちょっと、というか、かなり感動してしまったのです。

heartsong 作詞教室 作詞講座

ハートに直接語りかける音楽

音楽っていいなあと思ったんだ。

ラジオっていいなあと思う。

ぼくは歌を歌わないから、アーティストのように完全形の音楽を届けることは今はしていない。

 

昔は作曲もしていたし、なんならこんなに音痴なぼくだというのに

シンガーとしてライブハウスで歌ったという衝撃の事実もあるけれど、

今、自分にできるのは歌詞を書くことと教えること。

 

これが自分の道だと信じて、ひたすらに犀のように突き進み歩いている。

これがぼくの選んだ道。

 

言葉の力を信じている

自分が紡ぐ言葉、描き出す物語を信じている。

歌を書くときは、ぼくだけでなく、何か大きな力に動かされ書かさせていただいている感覚がある。

寂しさ、悲しみに嘆く人がいれば寄り添えるような言葉を届けたい。

 

愛に悩むなら、愛に打ちのめされ、経験を悟りの橋とした、ぼくの気づきから愛を語る。

言葉にできることを、言葉と音楽の可能性を信じている。自分の可能性を信じている。

 

詩・・・たったそれだけで、感動してもらえることを、

何かを感じて、勇気に変えてもらえることを、目標にして、ぼくはこれからも歩み続ける。

言葉を歌を伝えていく道。険しくとも喜びの多い道。

 

このページの言葉を読んでいただけているあなたとも

いつか直接お会いできる日を楽しみにしています。

道を拓いていこう。

GOOD DREAMを広げていこう。

 

ぼくらの歌は終わらない。

 

MAKOTO ATOZI