ソングライティングセラピー作詞教室のシステム

mail for you song Writing Therapy 作詞家との文通作詞講座 ソングライティングセラピー

ソングライティングセラピー作詞講座の中身

ソングライティングセラピー作詞教室は、

・生徒さんから3回の課題提出

・講師からの3回の添削

・アドバイス返信

・講師からのボイスメッセージ2回で成り立っています。

このページでは、できるだけわかりやすく、

講座の1ヶ月のスケジュールをお伝えいたしますね。

ソングライティングセラピー 作詞教室 作詞講座

作詞講座 ソングライティングセラピー1ヶ月のスケジュール

作詞講座 作詞教室 Makoto ATOZI Step1 作詞講座 作詞教室 Makoto ATOZI 作詞講座 作詞教室

1

 

受講生は受講月の1日に課題歌詞を1-2曲、提出します。

1日に間に合わない場合、1週間以内であれば、日にちの調整を行います。

出来るだけ締め切りは守るようにしましょう。

2

 

講師より添削メール&5分ー10分のボイスメッセージが届きます。

届いた添削アドバイス、ボイスメッセージをよく読み、よく聞いて、課題のブラッシュアップに取り掛かってください。

3

 

毎月15日までを締め切りとして、2回目の課題提出をしていただきます。

時には作詞に対する悩み、歌を書いた理由なども添えてください。

ソングライティングセラピーとして、作詞家の視点であなたへのアドバイスをしたためます。

 

作詞講座 作詞教室 作詞講座 作詞教室 Makoto ATOZI 作詞講座 作詞教室

4

 

歌詞の最終ブラッシュアップへ向けてのアドバイスが届きます。

あなたの歌詞の根底に流れる思想、歌への初期衝動に対して、より具体的なアドバイスを送信いたします。

5

 

今月の最終ブラッシュアップとして、精魂込めて歌を書いてください。

月末の提出は25日までになります。

どうしても締め切りに間に合わない場合は、

その旨をご連絡ください。

6

 

講師より今月の総括アドバイスの返信があります。

アドバイスはメール&5-10分ほどのボイスメールを通して行われます。

今月の歌詞を引き続き来月へ繰り越しブラッシュアップする、または新たに歌詞を提出するか、受講生の方で選択していただきます。

作詞講座 作詞教室 Makoto ATOZI 作詞講座 作詞教室

7

 

新たな月、前月の課題をさらにブラッシュアップの場合は、ブラッシュアップを施した歌詞を提出。

新たに書いた歌詞でスタートさせる場合、新たな歌詞を提出してください。

8

 

毎月、これらのステップを繰り返しながら、

歌の書き方を学んでいただきます。

時には音楽活動の悩み、人生の夢、希望、恋愛を歌に書くことへの向き合い方など、気軽に課題に添えてご提出してください。

お答えできる範囲で、講師は作詞家としての視点でセラピー的添削アドバイスを行います。

Makoto ATOZI ソングライティングセラピー 作詞教室

入会金 無料

(2024年4月30日までにご入会の会員さま 以後入会金5,000円)

レッスン料 メール往復 生徒3回 講師より3回

+ボイスメッセージ2回

月謝(作詞文通費) 10,000円

毎月、生徒さんは作詞家Makoto ATOZIへ向けて、

作詞指導に関する3回メール送信の権利を持ちます。

Makoto ATOZIからは生徒からの各メールに対して3回の返信があります。

+毎月初回メールと最終メールに

ボイスメッセージファイルを添付いたします。

メールだけでは意味の届きにくい部分をご理解していただくために、

実際の音声による指導で、

よりご理解を深めていただくことを目的にしています。

ソングライティングセラピー 作詞教室

直接、オンラインでのレッスンもございます。

講師のスケジュールとの兼ね合いより、

完全人数限定でご予約を承ります。

オンラインソングライティングセラピー

使用するアプリ・ソフト Skype

1ヶ月2回ご受講 各1時間 10,000円

(1セッション5,000円)

(途中休憩を挟む場合あり。休憩時間は休憩後、レッスン時間に追加いたします)